まちアート三宅町からのお知らせです。

11月20日(日)光のパレードを開催します。

令和元年からはじめた「光のパレード」も今年で4回目。

住民の皆様から集めたガラス瓶も、昨年で800個になり、今年は1000個まで集めたいと考えていましたところ、9月21日現在で140個集まりました。

今年は、集まったガラス瓶に変化がありました。

同じ大きさのキャンドルを浮かべるにはちょうどいい大きさのガラス瓶を何十個も集めてくださっていたり、丁寧に紙や緩衝材で包んで持ってきてくださったりと「光のパレード」に気持ちを寄

せていただいていることを感じ、うれしく思っております。

image0.jpegimage1.jpeg

さて、このキャンドルアートですが、三宅小学校の運動場を使用し、一つ一つ構図に合わせて並べていき、ガラス瓶にお水を張って、そこにキャンドルを浮かべています。

昨年度は、この作業に住民の方にも参加いただき、子どもから大人まで楽しそうに構図を描いたり、ガラス瓶を並べたり、点灯したりと楽しんで作業をしてくださってました。

今年も、住民の方といっしょに光のアートを作っていきますので、たくさんの方が参加いただけることを期待しております。参加いただける方は、当日までに健康子ども課までご連絡ください。

三宅町健康子ども課電話 0745-43-3580

また、令和2年度、令和3年度は、新型コロナウイルス感染症の感染対策のため、ゆっくりと鑑賞いただけませんでしたが、今年は交流まちづくりセンターMiiMoでゆっくり過ごせる企画もご用意

できるよう企画準備しております。 是非、ご近所、ご家族、お友達などなどお誘い合わせの上、お越しください。

IMG20211121185212.jpg

お問い合わせ先:健康子ども課