複業人材登用によるまちづくり包括連携協定を締結しました

~複業人材とのマッチングで、地方創生や町づくりのための実証実験を開始~

三宅町と株式会社Another worksはそれぞれが持つ環境や資源、特徴を生かしながら、有能な民間人材の知見や才能、実績を活用することで、公民連携を促進させ、地方創生を推進することを目的する連携協定を締結しました。

今回の実証実験では、複業人材を3つの職種で公募します。募集する職種は「DXアドバイザー」、「人事・採用戦略アドバイザー」、「広報戦略アドバイザー」です。新しい働き方である「複業人材」のプロフェッショナルの皆様のお力をお借りし、行政事務の効率化のためのDXの推進や、採用及び広報活動を強化し、住民サービスの更なる向上に繋げていくことを目指します。

令和3年3月31日までを実証実験の期間とし、株式会社Another worksが展開するプラットフォームで人材を募集します。

IMG_8199.JPG

■株式会社Another works

複業したい人と企業をつなぐSaaS型の複業マッチングプラットフォーム「Another works」を展開し、「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げるスタートアップ企業。2019年9月のサービスリリース以来、一部上場企業からベンチャー企業など、多くの企業に導入されている。

https://aw-anotherworks.com/

お問い合わせ先:総務課