複合施設を考える「あるかもカフェ」の開催について ~終了しました~

開催概要

複合施設をみんなで考える「あるかもカフェ vol.00」を開催します!

日時 : 令和元年7月14日() 9:00 ~ 11:00頃

場所 : 中央公民館集会室など

ゲスト: 複合施設・広場の設計者のみなさん

「複合施設」とは

三宅町にみんなの「あるかも」を生み出す複合施設ができます。

複合施設のコンセプトは、まちの子どもたちを中心として、「多世代が繋がり地域の魅力が創出される町民ひとりひとりの居場所」です。

「あるかもカフェ」とは

複合施設ができたら、みんなのやりたいこと、楽しいこと、新しい出会い・繋がりなど、いろいろなことがあるかもしれない。ということを一緒に考えていく場として、「あるかもカフェ」を開催します。

あるかもカフェ.jpg

最初の開催は、あるかもカフェvol.00として、複合施設の模型を見ながら、お茶を楽しみながら「あんなことをしてみたいな」「こんな風に使ってみたいな」と気軽にみんなとおしゃべりをすることを企画しています。

あるかもカフェ(今後のテーマ).jpg

出店ブースなど

1 香豆舎(こうずしゃ)

香豆舎さんは、小柳の焙煎工房で自家焙煎したコーヒーの販売やコーヒーセミナーの開催をされています。

自家焙煎をした、煎りたてのおいしいコーヒーを飲みませんか。

香豆舎さんHP http://kouzusha-coffee.com/index.html

2 ミニ子どもプール ※ 雨天のため中止しました

5人ぐらいが一緒に入れるプールと、幼児向けの小さなプールも設営します。

※ 水着やタオルなどをご持参ください。

3 スイカ割り(7/9追記しました!)

子どもを対象にしたスイカ割りを行います。

第1回目 : 9時30分頃 ~

第2回目 : 10時15分頃 ~

4 小さなお野菜マルシェ(同時開催)

町内の農作物生産者の方による小さなお野菜マルシェを同時開催します。

※ 売り切れ次第終了予定です。

5 キッチンカー(同時開催)

三宅町のキッチンカーが出店します。

先日キッチンカーの利用者に決まった方により、特産品育成品目の「金ごまを使ったみたらし団子」の販売を行います。

関連コンテンツ

お問い合わせ先:政策推進課