「まちづくりトーク」のご案内

「まちづくりトーク」は、各種団体からの申込みにより、町長が自ら町内の地域へ出向き、地域のみなさんと直接語り合う対話型の集会です。

町長が直接対話することで、より良いコミュニケーションの確保と信頼関係を構築し、地域のみなさんの声を町政に活かすとともに、地域のみなさんとの協働によるまちづくりを推進することを目的としています。

【対象となる団体】

原則10名以上の参加が見込まれる団体

ただし、宗教及び政治上の目的を有する団体のほか、公序良俗に反する団体は除くものとします。

【参加者】

三宅町内に在住している方、または通勤している方

【募集期間】

平成30年6月1日(金)~平成30年8月31日(金)

【開催期日】

平成30年7月、8月、9月(予定)

【開催場所】

三宅町内公共用施設(相談に応じます)

【申込方法】

開催を希望される団体は、開催を希望する日の1ヶ月前までに、政策推進課に申込書を直接提出してください。

  • 申込書は、政策推進課窓口にて配付しています。
  • その他詳細については、政策推進課までお問い合わせください。

PRチラシ.pdf

お問い合わせ先:政策推進課