三宅町オリジナルナンバープレートの交付について!

三宅町は、2021年に野球グローブ生産100周年を迎える記念として限定100枚のオリジナルナンバープレートを製作しました。

デザインの決定について

昨年12月に実施したデザイン投票の結果、3案のうち1番投票数の多かった下記のデザインが採用されました。デザイン投票では合計122件の投票がありました。投票いただきありがとうございました。

HP画像.jpg

オリジナルナンバープレートの交付について

交付開始日

3月20日(水)

午前8時30分から受付順に交付します

交付場所

役場1階税務課窓口

交付対象車種

原付第一種(50cc以下)

申請に必要なもの

◎ バイクを購入した場合

販売証明書印鑑

◎ バイクを譲り受けた場合

廃車証明書印鑑

(廃車証明書をお持ちでない場合は、譲渡証明書と車体番号の石刷りが必要です。

譲渡証明書は旧所有者の署名と押印が必要です。)

◎ 交換

現在所有している三宅町のナンバープレート印鑑標識交付証明書(ない場合は不要)

注意事項

※ ナンバープレートは受付順に交付しますので、希望番号の指定はできません。

(なお、交付初日などに混雑が見られた場合はやむを得ずくじ引き等の対応をさせていただく可能性があります。あらかじめご了承願います。)

※ ナンバープレートは100枚限定のためなくなり次第終了とします。

※ ナンバープレートの交付手数料については無料です。

※ 希望者については既存のナンバープレートから1回限り無料で交換が可能です。

(交換の際は、必ず現在使用中のナンバープレートを持参してください。破損、紛失などにより持参できない場合は、弁償金として100円が必要となる場合があります。)

※ ナンバープレートの交換により、自賠責保険の変更手続きが必要になる場合があります。

詳しくは、ご加入されている保険会社等へご確認ください。

※ 新規登録時は従来のナンバープレートとの選択が可能です。

※ 3月20日のナンバープレートの登録と交換については、所有者1名に対し、1枚までとします。

(交付2日目以降については、ナンバープレートの残枚数の状況によりますが、複数枚の交付も可能とする予定です。)

お問い合わせ先:税務課