オープンカウンター方式による物品調達の見積合わせを実施します【10/5更新】

三宅町では、契約手続きにおける公平性・透明性の向上及び事業者の見積参加機会拡大を図るため、「オープンカウンター方式による見積合せ」を実施します。

オープンカウンター方式による見積合わせとは

「オープンカウンター方式による見積合わせ(以下、「オープンカウンター方式」とします。)」とは、物品調達等に係る随意契約において契約の相手方を特定せず、案件を公開し、一定の資格を有する契約希望者から見積書を徴取し、契約の相手方を決定する発注方法です。

オープンカウンター方式による見積合わせを実施している案件【10/5更新】

令和5年度にオープンカウンター方式を実施している案件は次のとおりです。

なお、案件、質問への回答は、随時更新していきます。

テーブルの説明が入ります

案件番号

案件名称

仕様書

質問書・同等品協議書

提出期限

見積書

提出期限

質問への回答

主な参加資格

競争入札参加資格審査申請書(物品購入等)のうち、「各案件ごとに設定する条件を満たす」登録業者

見積書の提出方法等

(1)見積書の提出

実施要領及び仕様書等を熟読のうえ、オープンカウンター方式の対象案件ごとに記載している提出期限内に、直接又は郵送にて見積書を提出してください。

三宅町オープンカウンター方式による見積合わせ実施要領.pdf

(2)見積金額

見積書の様式は任意としますが、「品名(型番含む。)・単価・数量・金額」の項目は必ず記載してください。また、見積金額には、「税抜き価格」、「消費税額」、「税込み価格」を記載してください。

(3)見積封筒の作成

見積書は見積書用封筒に封入して、提出してください。見積書用封筒は「見積書用封筒の作成例」を参考に作成してください。

見積用封筒の作成例.pdf

質問の受付

(1)質問書の提出

オープンカウンター方式による見積合わせに参加しようとする方で、仕様書などに質問がある場合には、対象案件ごとに記載している提出期限内にメールにより質問書を提出してください。

質問書.doc

(2)質問書への回答

質問書への回答は、本ページに掲載します。

同等品協議

(1)同等品協議書の提出

同等品による見積書の提出を希望する場合は、対象案件ごとに記載している提出期限内にメールにより同等品協議書を提出してください。

同等品協議書.docx

(2)同等品の承認

同等品協議書を審査した結果については、同等品協議書を提出した方へ個別に通知を行います。

契約の相手方の決定
  • 有効な見積を行った者のうち、予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって見積を行った者を契約の相手方とします。
  • 契約の相手方となるべき最低価格の見積書を提出した者が2者以上あるときは、当該見積を行った者に代わって契約事務に関係のない職員にくじを引かせて契約の相手方を決定します。
  • 見積合わせの結果は、本ページにて公開するとともに、契約の相手方となるべき者のみに通知し、他の見積書を提出した者への通知は省略します。
提出先・問合せ先

オープンカウンター方式による見積書、質問書、同等品協議書の提出先、問合せ先は次のとおりです。

  • 〒636-0213 奈良県磯城郡三宅町伴堂689 三宅町役場政策推進課
  • メール seisaku[1].png
  • 電話 0745-44-3070(課直通)
実施要領及び様式
その他参考となる法令等
これまでに実施した案件の結果

令和5年度にオープンカウンター方式を実施した案件の結果は次のとおりです。

なお、結果の公表は、随時更新していきます。

テーブルの説明が入ります

案件番号

案件名称

仕様書

見積書

提出期限

結果の公表

(落札者名・落札金額)

23S1 ホワイトボードパーティション購入業務 仕様書.pdf 令和5年6月16日午後5時まで 見積結果.pdf
23S2 MiiMo空調保守委託業務 仕様書.pdf 令和5年9月14日午後5時まで 見積結果.pdf
23S3 ワイヤレスマイクシステム購入業務

仕様書.pdf

23S3.仕様書別紙.pdf

令和5年10月4日午後5時まで 見積結果.pdf

お問い合わせ先:政策推進課