オープンカウンター方式による物品調達見積合わせを実施します

三宅町では、契約手続きにおける公平性・透明性の向上及び事業者の見積参加機会拡大を図るため、「三宅町オープンカウンター方式による見積合せ実施要領」を令和3年5月1日から施行いたしました。

オープンカウンター方式による見積合わせとは

「オープンカウンター方式による見積合わせ(「オープンカウンター方式」とします。)」とは、物品調達等に係る随意契約において契約の相手方を特定せず、案件を公開し、一定の資格を有する契約希望者から見積書を徴取し、契約の相手方を決定する発注方法です。

オープンカウンター方式を実施する案件
テーブルの説明が入ります

案件

番号

案件

名称

仕様書

質問書・同等品協議書

提出期限

見積書

提出期限

質問への回答

結果の公表

4-1

三宅小学校給食室消毒保管機購入業務

仕様書.pdf

仕様書別紙(消毒保管機).pdf

令和4年5月27日

午後5時まで

令和4年6月3日

午後5時まで

主な参加資格

三宅町競争入札参加資格者名簿に登載されていることなどを参加資格としております。

見積書の提出方法等

(1)見積書の提出

実施要領及び仕様書等を熟読のうえ、記載している提出期限内に、直接又は郵送にて見積書を提出してください。

(2)見積金額

見積書の様式は任意としますが、「品名(型番含む。)・単価・数量・金額」の項目は必ず記載してください。また、見積金額には、「税抜き価格」、「消費税額」、「税込み価格」を記載してください。

(3)見積封筒の作成

見積書は見積書用封筒に封入して、提出してください。見積書用封筒は「見積書用封筒の作成例」を参考に作成してください。

質問の受付

(1)質問書の提出

オープンカウンター方式による見積合わせに参加しようとする方で、仕様書などに質問がある場合には、記載している提出期限内にメールにより書類を提出してください。

(2)質問書への回答

質問書への回答は、本ページに掲載します。

同等品協議

(1)同等品協議書の提出

同等品による見積書の提出を希望する場合は、記載している提出期限内にメールにより書類を提出してください。

(2)同等品の承認

同等品協議書を審査した結果については、同等品協議書を提出した方へ個別に通知を行います。

提出先

オープンカウンター方式による見積書、質問書、同等品協議書の提出先、問合せ先は次のとおりです。

〒636-0213 奈良県磯城郡三宅町伴堂689 三宅町教育委員会事務局教育総務課

メール gakkou@town.miyake.lg.jp

電話 0745-44-3079(課直通)

契約の相手方の決定

有効な見積を行った者のうち、予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって見積を行った者を契約の相手方とします。

なお、契約の相手方となるべき最低価格の見積書を提出した者が2者以上あるときは、当該見積を行った者に代わって契約事務に関係のない職員にくじを引かせて契約の相手方を決定します。

見積合わせの結果は、三宅町ホームページにて公開するとともに、契約の相手方となるべき者のみに通知し、他の見積書を提出した者への通知は省略します。

実施要領及び様式

三宅町オープンカウンター方式見積合わせ実施実施要領.pdf

見積封筒作成例(業務).pdf

その他参考となる法令等

見積書の提出方法等

お問い合わせ先:教育総務課