「三宅町金ゴマ焼酎」の名称を募集します

趣旨

昨年の「サトイモ焼酎・屯倉」の開発、販売開始に引き続き、三宅町の特産品育成品目である三宅町金ゴマを原材料にした「金ゴマ焼酎」を開発しています。この「金ゴマ焼酎」にふさわしい名称を募集します。

応募内容

三宅産金ゴマと米「ヒノヒカリ」を使用して作った「金ゴマ焼酎」の名称

応募資格

制限はありません。

募集期間

平成30年7月2日(月)~7月20日(金)必着 ※応募は1人2点までです。

応募方法

(1)応募用紙に必要事項を記入し、郵送・持参・電子メールのいずれかの方法で応募してください。(FAXは受け付けません。応募用紙は、三宅町産業管理課窓口で取得できます。)

(2)応募用紙以外のお手持ちの紙(郵便はがきを含む)に、下記事項を明記し、郵送する方法や電子メールでも応募できます。この場合、必ず次の事項を明記してください。電子メールによる応募の場合は、件名を「三宅町金ゴマ焼酎名称応募」としてください。

  1. 金ゴマ焼酎の名称
  2. 名称の簡単な説明
  3. 郵便番号
  4. 住所
  5. 氏名
  6. 年齢
  7. 性別
  8. 職業(学生は学校名、学年)

を記入してください。

(3)作品は、自作かつ未発表のもので、応募者本人のオリジナルに限ります。また、同一作品を他のコンテストに応募したり、各種媒体に使用したりしないものとし、第三者の著作権を侵害しないものに限ります。

(4)応募は、1人2点までです。

(5)作品提出にかかる費用は、応募者の負担となります。郵送による場合、切手のないもの等は受付できません。また、郵送中やメール送信中の事故により応募作品が届かなかった場合や不可抗力の事故及び何らかの障害で応募用紙のファイルが読み取れない等の問題が発生した場合、主催者は責任を負わないこととします。

審査及び決定

三宅町において審査し、最優秀賞作品を決定します。なお、同一作品があった場合は、抽選で決定します。

発表及び表彰

最優秀賞者は、直接本人に通知するほか、報道機関などに発表します。また、発表は平成30年9月頃を予定しています。なお、表彰については、別途入賞者に通知します。

最優秀賞1点金ゴマ焼酎3本、および、三宅町の特産品1万円相当

その他

  1. 入賞作品は、金ゴマ焼酎の名称として採用します。
  2. 入賞作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)、商標権その他一切の権利は、三宅町に帰属します。また、応募者は、入賞作品に対し、著作者人格権に基づく権利行使を行わないこととします。
  3. 応募作品について著作権等に関わる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任となります。
  4. 応募作品は返却しません。
  5. 応募作品は、補作(加筆・修正)を行った上で、入賞作品とする場合があります。
  6. 住所、氏名、電話番号等の個人情報については、本事業実施に関わる事務以外には使用しません。なお、入賞者の氏名及び住所(市区町村名)、年齢については公表します。
  7. 募集の規定に違反したものは、審査の対象となりません。後日違反が判明した場合には、入賞を取り消すことがあります。
  8. 作品を応募した時点で、この募集要項の記載事項に同意したものとします。
  9. 募集状況、当選・落選、審査の結果に関する問い合わせにはお答えできません。

応募・問い合わせ

  • 〒636-0213 奈良県磯城郡三宅町大字伴堂689番地
  • 三宅町役場まちづくり推進部産業管理課(役場庁舎1階)
  • 電話0745-44-2001
  • メールアドレス sangyo.png

応募用紙

1-1.応募用紙.xlsx

お問い合わせ先:産業管理課