三宅町新型コロナウィルス感染症拡大防止協力金

新型コロナウイルスにかかる緊急事態宣言の区域が全国に拡大されたことを踏まえ、奈良県から、休業または営業時間の短縮についての協力要請が行われたことを受け、本町では奈良県の要請に応じて、休業または営業時間短縮に協力いただいた事業者に対し、協力金を給付します。

対象者

(1)奈良県から施設の使用制限の要請を受け、施設の休止や営業時間の短縮に協力し、「奈良県新型コロナウイルス感染症防止協力金」の受給決定を受けた町内に事業所を有する中小企業及び個人事業主

※「奈良県新型コロナウイルス感染症防止協力金」の対象要件等は下記の奈良県HPを参照ください。

「奈良県新型コロナウイルス感染症防止協力金」

(2)三宅町暴力団排除条例第2条に規定する暴力団もしくは暴力団関係者でない者

給付額(1事業者につき)

中小企業・・・10万円

個人事業主・・・5万円

申請期間

令和2年8月31日(月)まで。ただし奈良県新型コロナウィルス感染症拡大防止協力金の交付申請中で奈良県の交付決定が遅れている場合は随時受付いたします。

申請方法

提出書類】

(1)三宅町新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金申請書兼請求書(第1号様式)

協力金申請書.xlsx

協力金申請書.pdf

(2)奈良県の新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金の交付決定通知書の写し

※奈良県から協力金を交付する旨の通知書が届きますので、その写しを提出してください。

なお、申請中で通知書がまだの方は、後日、通知書が届き次第提出してださい。

(3)奈良県に提出した申請書類の写し

※奈良県に提出された申請書類の「写し」がお手元にない場合は、お手数ですが、再度作成の上、提出していただきますようお願いします。

1.奈良県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金申請時に奈良県に提出した書類一式の写し

2.事業所の内外景の写真

3.休業の状況が分かる資料

4..振込先の口座名義、口座番号等が確認できるものの写し(通帳1ページ目の見開き部分)

※提出された書類等で、三宅町で事業をしていることが確認できない場合や不備、不足等がある場合は別途書類を求める場合があります。

※全ての書類が必要になりますので不足がないよう確認をしてください。

要綱

三宅町新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金交付要綱.pdf

お問い合わせ先:産業管理課