ウェブページについて

ウェブページの目的

三宅町の紹介や行政情報を提供するとともに、町民の情報交流の場とすることにより地域情報化の発信源とします。

著作権について

ウェブページに掲載されているすべての文書、画像、その他データ等に関する著作権は、特にそのページに記載がないかぎり三宅町に帰属します。著作権法上認められる場合を除き、三宅町の許可なくウェブページ上に掲載されている文書や画像、その他データ等を無断使用、複製、転載、販売、改変、印刷配布することを禁止します。なお、各ページ等に利用規約等の特段の定めがある場合は、この取扱いに優先するものとします。

免責事項

三宅町ウェブページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、利用者が三宅町ウェブページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

また、いかなる場合でも、利用者が三宅町ウェブページにアクセスしたために被った損害、損失について、何ら責任を負うものではありません。

ウェブページのリンクについて

三宅町ウェブページへのリンクは原則自由です。事前のご連絡は必要ありません。ただし、リンク元のウェブページの内容が、法令や公序良俗に反する場合等にはリンクの解除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。リンクの設定を行う際には、三宅町ウェブページへのリンクである旨を明記してください。また、フレーム内に三宅町ウェブページを表示させたり当ウェブページの画像の一部だけへのリンクの設定は行わないでください。なお、三宅町ウェブページのトップページ以外のURLは、予告なしに変更等を行うことがありますので、リンクはできる限りトップページにリンクの設定を行ってください。 三宅町ウェブページからリンクの設定ができるものは、以下に掲げるウェブページです。

  • 国及び他の地方公共団体が管理運営するもの
  • 三宅町が加入している団体が管理運営するもの
  • 三宅町が補助金等により助成している団体が管理運営するもののうち、三宅町が必要と認めるもの
  • 三宅町による情報提供が有益と考えられるもの
  • その他三宅町が特にリンクする必要があると認めるもの

三宅町ウェブページからリンクの設定ができる三宅町以外が管理しているウェブページは、2に加え、以下に掲げる要件を満たしていなければなりません。

  1. 公序良俗に反していないこと。
  2. 安全性や信頼性を損なう恐れがないこと。
  3. 個人、団体等をひぼうし、又は中傷する内容でないこと。
  4. 個人、団体等に不利益を与える内容でないこと。
  5. 宣伝・営業活動などの内容を含まないこと。ただし、三宅町が見つめたものを除く。
  6. 著作権法(昭和45年法律第48号)その他の法令に違反するものでないこと。
  7. 政治活動に関するものでないこと。 ただし、公選された者のそれを除く。
  8. 宗教活動に関するものでないこと。ただし、文化財を除く。
  9. その他、三宅町公式ウェブページに不適当と判断するもの。