本文
認定NPO法人おてらおやつクラブと「ひとり親家庭への支援に関する協定」を締結しました!
三宅町は、ひとり親家庭の支援を行うことにより、地域全体でひとり親を支えていく機運を高めるとともに、生活の安定向上を図り、子ども達の健全な成長を確保することを目的に「認定NPO法人おてらおやつクラブ」と連携協定を締結しました。

認定NPO法人おてらおやつクラブ代表理事 松島靖朗氏(左)、三宅町長 森田浩司(右)

写真左より
みやぼう、浄土寺住職 藤田宏至氏、認定NPO法人おてらおやつクラブ代表理事 松島靖朗氏、三宅町長森田浩司
おてらおやつクラブの活動について
認定NPO法人おてらおやつクラブでは、お寺にお供えされるさまざまな「おそなえ」を、仏さまからの「おさがり」として頂戴し、様々な事情で困りごとを抱えるひとり親家庭へ「おすそわけ」する活動をしています。
- 
活動に賛同する全国のお寺と、子どもやひとり親家庭などを支援する各地域の団体をつなげ、お菓子や果物、食品や日用品をお届けしています。 日本全国の約2,000のお寺、約800の支援団体が連携し、毎月のべ約2.8万人の子どもたちがおすそわけを受け取っています。 「おすそわけ」の受け取り方法について認定NPO法人おてらおやつクラブ公式LINEアカウント登録から申込みができます。 紹介カードは健康子ども課、教育委員会窓口に配置しています。 おすそわけが受け取れる方18歳未満のお子さんがいるひとり親家庭 関連リンク「おてらおやつクラブ」



 
		 
	 
			
