ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民生活部 > 住民福祉課 > 住民票及び戸籍の附票の交付

本文

住民票及び戸籍の附票の交付

ページID:0001262 更新日:2024年1月17日更新 印刷ページ表示

申請人が本人または、世帯を同じくする家族の場合

交付手続きに必要なもの

  1. 申請人の本人確認のできるもの(運転免許証・マイナンバーカードなど、官公署が発行した顔写真付きの証明書など)

※本人確認できるものについての詳細は「本人確認について」でご案内していますので、ご確認下さい。

代理人が申請人の場合 ※上記以外の方は、委任状が必要です。

交付手続きに必要なもの

  1. 必要な方の委任状または承諾書
  2. 代理人の本人確認のできるもの(運転免許証・マイナンバーカードなど、官公署が発行した顔写真付きの証明書など)

※本人確認できるものについての詳細は「本人確認について」でご案内しています。ご確認下さい。

手数料(1通あたり)

  • 住民票 (謄本・抄本) ・・・・・ 300円
  • 戸籍の附票・・・・・・・・・・・ 300円