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令和7年度 処遇改善実績報告書について

ページID:0006105 更新日:2024年7月1日更新 印刷ページ表示

処遇改善実績報告について

処遇改善加算の算定にあたっては、計画書の提出が必要です。

令和7年度処遇改善加算報告書の提出期限は、令和7年4月15日(火曜日)です。

 

提出様式と添付書類

【提出が必要な書類】

計画書

令和6年度と同じ加算区分

・処遇改善計画書

新規算定または区分変更

・処遇改善計画書

・介護給付費算定にかかる体制等に関する届出書

・介護給付費算定にかかる体制等状況一覧表

※加算区分5が廃止されるため、算定している事業所は体制等の届出も必ずご提出ください。

   

提出方法・提出先

【提出先】

 ・加算計画書  → 各指定権者

 ・補助金計画書 → 都道府県

 それぞれ提出してください。

【提出方法】電子申請、郵送または持参による

※令和8年度から、原則電子申請のみの受付となる予定です。

電子申請については、下記をご覧ください。

【提出期限】 令和7年4月15日

 介護職員等処遇改善加算の処遇改善計画書の提出については、通常、介護職員等処遇改善加算を算定する月の前々月の末日までに行うこととしているところ、令和7年4月及び5月分を算定する場合は、同年4月15日までに行うこととする予定です。

 

収受印が必要な場合、収受印を押印する書類の写しと、切手を貼付した返信用封筒を必ず同封してください。特に、切手の貼り付けがない場合、返送できませんので。ご留意ください。

提出した書類について、事務所(施設)でも必ず控えを残して管理してください。

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